「ゼブラック」は「少年ジャンプ」「ヤングジャンプ」「マーガレット」掲載作などの集英社作品の他、秋田書店・コアミックス・新潮社・⽇本⽂芸社・⽩泉社・双葉社・芳⽂社・マンガボックスなど刊⾏物も取り扱っている総合電⼦書店です。
「話読み」は作品単位で、23時間ごとに回復する無料のチケットを1枚付与し、チケットを使⽤すると72時間のレンタルで読むことができます。

デジタル版の雑誌・コミックスの内容は、紙版の内容と一部異なる場合や、一部未収録となっている内容があります。
また、紙版に付属するシリアルコードなどの綴じ込み付録も一部未収録となっています。
紙版に収録されている懸賞などは紙版の企画であり、デジタル版では一部ご応募いただけないものがございます。

雑誌の収録内容は、各号の「作品を表示」にてご確認お願いします。以下、雑誌毎の収録内容をご確認ください。

<雑誌>
紙の雑誌に掲載されるほぼ全てのマンガと、記事ページ、作者コメントページがデジタル版に収録されています。
読者アンケートは週刊少年ジャンプ、ジャンプGIGA、ジャンプSQ.の3誌で実施しております。
※読者アンケートの内容は紙版の内容とは異なります。
また、アプリケーション配信版では、諸事情で一部のマンガが未収録となる場合がございます。

※週刊少年ジャンプに関して
紙の雑誌に掲載される全てのマンガと、記事ページ、作者コメントページが収録されています。
ご購入された方は、デジタル版読者アンケートにご回答いただけます。回答期間は次号が配信されるまでです。
一部のバックナンバーでは、作品へのコメント機能がご利用いただけない場合、記事ページ・作者コメントページが収録されていない場合があります。
デジタル版からもご応募いただけるプレゼント及び、応募者全員サービスに関するお問合せは、雑誌内に記載されているお問合せ先、
またはゼブラック「お知らせ」内に記載されているお問合せ先にご連絡ください。

デジタル特典ダウンロード対象の単行本をご購入完了後、一度マンガビューワが開きます。
マンガビューワ画面をタップすると、iOS・ブラウザ版をご利用の方は左上に「×閉じる」ボタンが、Androidの方は左上に「←」ボタンが表示されます。それぞれ「×閉じる」ボタン・「←」ボタンで「作品詳細」画面に戻ると、デジタル特典ダウンロードページに遷移するバナーが上部に出現します。
なお、キャンペーン対象作品、キャンペーン期間につきましては、「HOME」画面内にございますバナー等をご確認ください。
※本サービスにおけるプレゼントは株式会社集英社が独自に行うものであり、Apple inc.およびアップル関連会社とは関係がありません。

HOME画面の「雑誌」>「雑誌一覧」に遷移いただき、任意の雑誌をタップしてください。
タップし遷移した雑誌ページにて
「発行号」>「応募」のタブよりご応募ください。

※プレゼント・懸賞への応募は、本サービスが指定するコミックス・雑誌を購入後に応募フォームよりご応募ください。
※応募は一人につき1回のみとなります。
※本サービスにおけるプレゼント・懸賞は株式会社集英社が独自に行うものであり、Apple inc.およびアップル関連会社とは関係がありません。

応募者全員サービスのご応募状況につきましては、 応募後に再度「応募する」ボタンを押していただき、 応募時に記載した内容が表示されましたらご応募は完了しております。
応募期間終了後の応募の確認はできないため、応募内容をスクリーンショットなどで、保存をしていただけますと幸いです。

※本サービスにおけるプレゼント・懸賞は株式会社集英社が独自に行うものであり、Apple inc.およびアップル関連会社とは関係がありません。

アイテムは4種類ございます。
①チケット
対象話を1話読み進めることができます。
対象作品毎に、チケット使用後23時間経過すると1枚、無料で受け取ることができます。
チケットが使用できる話は「Free」アイコンが表示されています。
※読んでいる途中に電波が無くなった場合
電波が再び入ったタイミングで再度閲覧をお願いいたします。チケット使用から72時間は再閲覧が可能です。
※ブラウザ版では、チケット対象話は冒頭に近い話から順番通りに読んでいただく必要があります。

②ポイント
ゼブラックで閲覧制限の設けられた1話売りを、必要数量を使用することにより読むことができる専用通貨です。
「Free」マークや「P」マークが付いている話が対象となります。

ポイントの主な獲得方法は以下になります。
1.動画広告の視聴
2.広告サービスの利用
※ポイントは有効期限が取得時より6ヶ月間となります。
※会員を退会されると、保有されていたポイントは消去されますのでご注意ください。消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。
※話売りについては、72時間以内なら何度でも読み返せます。
※ポイントを使って、有料話レンタル、コミックス・雑誌の購入はできません。
※一部の作品に関しては、話読みの際にポイントの使用ができません。チケットまたはコインのみ使用可能となっております。

③コイン
ゼブラックで閲覧制限の設けられた1話売り作品、コミックス、雑誌を、必要数量を使用することにより読むことができる専用通貨です。

コインには2種類あり、主な獲得方法は以下になります。
1.購入コイン
2.ボーナスコイン(購入時のおまけとして付与)
※ボーナスコインは有効期限が取得時より6ヶ月間となります。有償コインについては有効期限はございません。
※退会されると、保有されていたコインは消去されますのでご注意ください。消去されたコインの復元や払い戻しはできません。
※話売りはレンタルになりますので、ご注意ください。
※話売りについては、72時間以内なら何度でも読み返せます。

アイテムの入手方法は以下になります。
チケット:待てば無料対象話に付与されております。対象作品の話を閲覧すると消費され、23時間後にチャージされます。
ポイント:対象の動画広告を視聴、イベント参加、リワード広告により入手可能です。
コイン:アプリまたはWEBで課金することで入手可能です。
ボーナスコイン:アプリまたはWEBでボーナス付随対象の課金アイテムを購入することで入手可能です。また単行本まとめ買いの特典としても入手可能です。

ポイント、ボーナスコインには保有上限がありませんが、コインは10万円の保有上限があります。
ご注意ください。

以下の番号順番で消費されます。
①ポイント
②ボーナスコイン
③コイン
※ポイントを使って、有料話・コミックス・雑誌のレンタル、購入はできません。
※アイテムは併用可能なため、例えばポイントとボーナスコインを合わせて、対象話の必要数量を満たせば読むことができます。
※チケットは待てば無料対象話のみ適用されます。その場合、1番最初に適用され、消費以降は上記の順番となります。

ポイント、ボーナスコインの有効期限は取得時点より6ヶ月間となります。
有効期限が切れていないかご確認ください。
ポイントの有効期限は「マイページ」>「コイン獲得履歴/利用履歴」より確認できます。
尚、コインには有効期限はございません。

「アプリ初回インストールで500ポイントプレゼント」はご利用端末につき、1回のみ獲得できます。
再インストールをしても、ポイントプレゼントの対象にはなりませんのでご注意ください。
また、以前よりブラウザ版をご利用いただいている場合、アプリ版をインストール後に、ブラウザ版にて登録したアカウントにログインされますと、アプリ版のポイント・情報は消滅します。
予めご了承ください。

コイン、ボーナスコインともに、ゼブラック専用です。
他のサービスではご使用いただけません。

「マイページ」>「コイン獲得履歴/利用履歴」でご確認いただけます。

「マイページ」>「コイン購入」で所持アイテムの内訳をご確認いただけます。

メールアドレスもしくはLINE ID、Apple IDをお持ちであれば、どなたでも無料でアカウント登録いただけます。
「マイページ」>「アカウント登録/ログイン」からお申込みください。

アカウント登録を行いログインいただくと、アカウント情報に購入履歴・コイン等のアイテム保有状況が保存されるため、異なる端末およびブラウザ版に同じアカウントでログインしてご利用いただければ購入履歴・コイン等を同期することができます。
アプリ内課金後でもご登録可能です。
※ログアウトされると、未購入状態に戻ります。ログアウト状態では再課金が発生する恐れがあるため、常にログインした状態でご利用ください。
※アカウント登録されていない状況で起きた履歴の消去などの不具合について復元できかねますので、お早めにアカウント登録をおねがいいたします。

アカウント登録を行わなくても、ゼブラックはお楽しみいただけます。
※ブラウザ版で「無料チケット」を受け取るためにはアカウント登録が必要です。

アカウント登録を行うと、購入した書籍を他の端末でも閲覧できるようになります。 また、機種変更、端末の紛失や故障等で、新しい端末にデータを引き継ぐ際には事前のアカウント登録が必要です。

以下の理由が考えられます。

・複数の端末をご利用で、今回のアカウント登録を「もともとアカウント未登録の状態で利用していた端末」と「別の端末」で実施した

上記の場合、一度退会頂き、「もともとアカウント未登録の状態で利用していた端末」(ポイント残高がある端末)から改めてアカウント登録を実施頂く必要があります。
念の為、お客様のご利用状況を確認させて頂きますので、お問い合わせまでご連絡をお願い致します。

ご利用のアカウントが異なる可能性がございます。

「単行本、雑誌を購入したアカウント」を用いてアプリでログインして頂きますと読むことが可能です。

※上記で解決されない場合は、お問い合わせまでご連絡をお願いします。

PCやスマートフォンで「ブラウザ版ゼブラック」をご利用の場合、同時ログインはできません。
新しい端末でログインされた場合、既にログイン済み端末は強制ログアウトになります。
「アプリ版ゼブラック」をご利用の場合、同時ログイン数に制限はございません。

認証メールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。
• 入力されたメールアドレスにお間違いがないか
• 迷惑メールフォルダに届いていないか
• ドメイン設定によって受信が拒否されていないか<@zebrack-comic.com>のドメインを受信できるように設定をお願いします

申し訳ございません。
データ統合の対応は行なっておりません。

■ゼブラックアカウント登録済の方

普段ご利用の端末の本棚にある作品が

<登録済みのアカウントでログインした状態で作品購入された場合>

普段ご利用頂いている端末で登録したアカウントを用いて、ゼブラックアプリにログインすることで作品表示、利用が可能です。

<ご登録済みのアカウントでログインせずに作品購入された場合>

お問い合わせください。


■ゼブラックアカウント未登録の方

①「購入した漫画が本棚にある端末」のゼブラックアプリからアカウントの新規作成を行なって下さい。

②①で作成したアカウントで用いてログイン頂くことで、異なる端末でも購入した作品を利用することが可能です。

原則として、お1人様1アカウントでのご利用をお願いいたします。また、同一端末内でのアカウント切り替えは、端末1台につき、24時間に1回までと制限させていただいております。

以下の方法でパスワードの変更が可能でございます。

<iOSアプリ版でご利用中の方>
「マイページ」>「アカウント/ログアウト」より一度ログアウト頂いた後、
「マイページ」内上部の「プロフィール設定欄」から
「別のアカウントにログイン」>「メールアドレスでログイン」>「パスワードを忘れた方はこちら」よりご変更をお願いいたします。

<Androidアプリ版でご利用中の方>
「マイページ」>「アカウント」より一度ログアウト頂いた後、
「マイページ」内上部の「プロフィール設定欄」から
「別のアカウントでログイン」>「メールアドレスでログイン」>「パスワードを忘れた方はこちら」よりご変更をお願いいたします。

<ブラウザ版でご利用中の方>
「マイページ」>「ログアウト」より一度ログアウト頂いた後、
再度「マイページ」から「メールアドレスでログイン」>「パスワードをお忘れの場合」よりご変更をお願いいたします。

アプリ版、ブラウザ版それぞれで退会方法が異なります。
以下の手順に沿って退会処理をお願いいたします。

・アプリ版からアカウント登録をされている場合
マイページから退会が可能です。
「マイページ」>「退会・アカウント削除」から退会処理をお願いいたします。

・ブラウザ版からアカウント登録をされている場合
退会希望の場合は、お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。

また、アプリ版、ブラウザ版ともに会員を退会されると、保有されていた履歴・コイン等のアイテムが消去されますのでご注意ください。 また、消去された情報の復元、払い戻しはできません。
アカウント登録をしないでご利用頂いていた場合は、退会の処理はございません。今後アプリをご利用頂く予定がない場合は、アプリのアンインストールを行っていただけますようお願いいたします。

HOME画面の「雑誌」>「雑誌一覧」に遷移いただき、任意の雑誌をタップしてください。
タップし遷移した雑誌ページにて上部に黄色い「お得な定期購読はこちら」ボタンが表示されているものが定期購読の対象雑誌になります。

定期購読の場合も、雑誌単号と同じタイミングで最新号を読むことができます。
※紙の雑誌発売日の午前0時に配信します。
※紙の雑誌が発売されない週には配信されません。

定期購読の課金は、 お客様が契約された日を起算日として、向こう1ヶ月が有効購読期間になります。
(12/2にご契約の場合、12/2〜1/2までが有効購読期間となります。)
有効購読期間の最終日に次の1ヶ月分が自動的に課金され、購読期間が自動更新されます。
※本アプリの削除をされても定期購読は解約になりませんのでご注意ください。
※お客様のお支払い方法に問題があった場合やシステム不具合などで自動決済されなかった場合は一時停止される可能性がございます。

以下の決済方法を利用できます。
・ブラウザ版決済方法:クレジットカード、キャリア決済(docomo・ソフトバンク・au)
・iOSアプリ版決済方法:Appleストア決済
・Android版決済方法:Google Playストア決済

※お支払方法の変更について
<クレジットカード決済からキャリア決済等、別の決済方法にご変更される場合>
一度定期購読をご解約いただき、再度別のお支払方法でお申し込みください。定期講読ご契約中に再度お申し込みされた場合は、翌月から新たなお支払方法で決済が発生いたします。

<クレジットカードの種類を変更したい場合>
定期講読期間中にクレジットカードの種類を変更することはできません。クレジットカードの種類をご変更される場合は、一度定期購読をご解約いただき、定期講読期間終了後に再度お申し込みをお願いいたします。

以下手順にてご解約手続きを行ってください。

<ブラウザ版でご契約中の方>
・「マイページ>アカウント」を選択。現在、定期購読中の雑誌が表示されます。
・「登録をキャンセルする」ボタンを押下すると「このプランを解約しますか?」とポップアップが表示されますので、「OK」ボタンを押下いただくことで解約完了となります。

<iOS版でご契約中の方>
・「App Store」もしくは「設定」の「アカウント」をタップ。
・「アカウント」内の「サブスプリクション」をタップ。
・「ゼブラック」を選択し「サブスプリクションをキャンセルする」をタップすると「キャンセルの確認」とポップアップが表示されますので「確認」をタップいただくことで解約完了となります。

<Android版でご契約中の方>
・「雑誌」タブより、定期購読中の雑誌を選択。
・雑誌ページ内にある「定期購読契約中」のボタンをタップ。Google Playストアの「定期購入」ページに移動します。
・「定期購入」が有効になっている一覧から、解約したいものをタップ。「定期購入の管理」ページに移動します。

・最下部に「定期購入を解約」のボタンがございますので、タップをすると解約完了となります。

残高不足または、支払いに使用しているクレジットカードの有効期限が切れていることにより自動更新の失敗が考えられます。
お手数をおかけしますが、以下のガイドに従って、定期購読契約を解約→再登録を行い、手動更新処理を行ってください。

<iOS版をご契約中の方>
・「App Store」もしくは「設定」の「アカウント」をタップ。
・「アカウント」内の「サブスプリクション」をタップ。
・「ゼブラック」を選択し「サブスプリクションをキャンセルする」をタップすると、「キャンセルの確認」とポップアップが表示されますので「確認」をタップして解約を行います。
・「サブスクリプション→ゼブラック」を再度参照し、対象の雑誌のサブスクリプションを選択してサブスクリプションを再契約しますと更新処理完了です。

<Android版をご契約中の方>
・「雑誌」タブより、定期購読中の雑誌を選択。
・雑誌ページ内にある「定期購読契約中」のボタンをタップ。Google Play ストアの「定期購入」ページに移動します。
・「定期購入」が有効になっている一覧から、手動更新処理したいものをタップ。 「定期購入の管理」ページに移動します。
・最下部に「定期購入を解約」のボタンがございますので、タップして解約を行います。
・「定期購入の管理」ページの「プラン」から、「再度定期購入」ボタンをタップし、再契約しますと更新処理完了です。

<ブラウザ版をご契約中の方>
・「マイページ>アカウント」を選択。 現在、定期購読中の雑誌が表示されます。
・「登録をキャンセルする」ボタンを押すと、「このプランを解約しますか?」とポップアップが表示されますので、「OK」ボタンを押下し、解約を行います。
・「雑誌」から対象の雑誌のページに進み、「お得な定期購読はこちら!」から再契約しますと更新処理完了です。

デジタル写真集の購入および閲覧はブラウザ版限定の機能となっております。

<雑誌>
紙の雑誌発売日の午前0時に配信します。
※週刊少年ジャンプは毎週月曜日の午前0時に配信します。
※紙の雑誌が土曜日に発売される場合は、土曜日の午前0時に配信します。※合併号で紙の雑誌が発売されない週には配信されません。

<コミックス>
紙版の発売日以降に順次配信します。
作品により、紙版発売日と配信日が異なる場合がございます。
配信日時は都合により変更になる場合もございます。

単行本を購入されますと、購入した単行本が本棚に表示されるようになります。ダウンロードしたい作品を選択いただき画面の案内に従ってダウンロードください。

また、オンライン状態で事前に作品をダウンロードいただくと、機内モードなどオフライン状態でも閲覧可能です。
アプリを最新のものにアップデートいただいた後、「本棚」>「マンガ」>「ダウンロード」より、購入済みの作品をダウンロードできます。
尚、オフライン状態で閲覧する場合には、下記手順で操作をお願いします。
①オフライン状態で「ゼブラック」アプリを立ち上げる
②ネットワークエラーの表示が出るが一旦無視して「本棚」へアクセス
③事前にダウンロードした作品が「本棚」で閲覧することができます。

ダウンロードできる期間に制限が設けられている場合があります。
この場合、閲覧またはダウンロードできる期間は本サービス内に掲載します。

ゼブラックのアプリ通知をオンにしていただくと、発売日の午前8時に通知が入り、通知から直接対象作品への遷移が可能でございます。
また、「ジャンプコミックス」「ヤングジャンプコミックス」につきましては、発売日2週間ほど前より「予約購入」のサービスも行っております。(ご予約はアプリからのみです)
事前の予約でご購入していただくと、発売日当日0時に「本棚」へ自動的に配布され、発売日当日に10%コインバックもございます。
ご予約は「HOME」の「新刊」タブより遷移いただくと、「10%コインバック」のバナーがございます。
今後のご利用の参考にしていただければ幸いです。

利用規約に記載がございますように、コンテンツ購入手続き後の返金、返品、交換は行っておりません。
また、コンテンツの閲覧制限解除に使用したコイン等残高の返還、本コンテンツの返品および交換も行っておりません。

商品の特性上、ご購入後のキャンセル・返金はできません。また、アイテムの返品・返金、コインの現金への交換も行なっておりません。
お間違いのないようご注意ください。

全ての作品のチケットの色がグレーになり、チケット利用ができなくなった場合、以下の操作を行った可能性がございます。

• 同一端末内でアカウントを切り替えた
• アプリを再インストールした

上記に該当する場合は、操作から23時間はチケットを利用することができない仕様となっております為、23時間お待ちいただいてから、ご利用を再開ください。

※23時間以上を経過してもチケット利用が復活しない場合や、上記操作が該当しない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせください。

以下の内容をご確認ください。

■購入したコインが反映されない場合

コインの反映に時間がかかる場合がございます。通信環境の良い場所でしばらくお待ちください。また、アプリ内ショップで購入された場合は、マイページ内だけでなく、端末側の購入履歴もご確認ください。
上記ご確認のうえ、履歴が反映されない、問題が解決しない場合は、マイページよりお問い合わせをお願いいたします。

◆「サービス利用でポイントゲット」を利用した後、ポイントが反映されない場合

「サービス利用でポイントゲット」ページに関するお問い合わせは、別途専用窓口を設けております。
マイページ>コイン・ポイント残高が表示されているすぐ下〉「無料でポイントをGET」>画面右上にある"ヘルプ・問い合わせ"をクリックしていただき、そちらよりご連絡をお願いいたします。

※ご注意事項
マイページ内のお問い合わせとは対応窓口が異なり、対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。

無料チケット、ポイント使用、コイン使用のいずれの場合においても、「話読み」は購入ではなくレンタルでご提供しております。レンタルの期間は72時間です。
※コインを使用した「巻読み」には閲覧期限はございません。

話読みの最後2ページは広告のページでございます。
広告の読み込みに時間がかかっているものと思われます。
しばらく経った後にご確認ください。

一部の作品に関しては、話読みの際にポイントの使用ができません。
チケットまたはコインのみ使用可能となっております。
対象話を「チケット」を使用して1日1回閲覧した場合、
対象話閲覧後は「Free」マークのチケットはグレーアウトされ、使用できません。
同日に他の話を読み進める場合は、「C」マークのコイン対象話からコインを使用して閲覧いただきますようお願い申し上げます。
23時間経過後から「Free」マークのチケットが回復されます。

「動画を見て続きを読む」の利用回数が上限に達している可能性がございます。
「動画を見て続きを読む」の利用回数は1日(0時~23時59分)3回までとなっておりますため、利用回数をご確認の上ご利用いただきますようお願いいたします。
尚、利用回数はログイン・ログアウトをしても引き継がれますので、ご注意ください。
(例)ログイン時に1回「動画を見て続きを読む」を使用し、ログアウト。「動画を見て続きを読む」の表示回数は1回分が減った残り2回の表示となります。

以下の操作にて改善される場合がございますので、お試しください。

<通信環境>
• 通信環境が悪い場合、良い場所でアプリを再起動

<端末の環境設定>
端末のネットワーク環境の変更(モバイル通信からWi-Fi、別のWi-Fi接続など)

• スマートフォン、タブレット端末のキャッシュの削除方法を確認、またはマイページ>「キャッシュの削除」をタップ(Android)

• スマートフォン、タブレット端末の「Advertising Identifier」のリセット(iOS)「設定」>「プライバシー」>「広告」の順に開き「Advertising Identifierをリセット」をタップ(その他)「設定」>「広告」の順に開き「広告IDをリセット」をタップ

• スマートフォン、タブレット端末の「追跡型広告を制限」がOFFか確認(iOS)「設定」>「プライバシー」>「広告」の順に開き「追跡型広告を制限」からOFF(その他)「設定」>「広告」の順に開き「インタレストベース広告をオプトアウト」をオフ

• スマートフォン、タブレット端末の「使用言語」「地域」が日本か確認(iOS)「設定」>「一般」の順に開き「使用言語」を日本語、「地域」を日本に設定(その他)「設定」>「言語および地域」の順に開き「地域」を日本、「言語」を日本語に設定

※ご利用の端末によっては、改善手順が違う場合がございます。

誠に恐れ入りますが、お電話での対応窓口は設けておりません。

<お問い合わせについて>
お客様のご利用状況を確認させて頂くため、お問い合わせ時には、必ずお使いの端末にてお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※アカウント登録されている方は、ログインした状態でお問い合わせいただくようお願いいたします。

コメント、レビューの投稿で以下の行為は禁止され、これらの行為が確認された場合は、違反内容により投稿内容の削除を行います。また、違反行為のペナルティとして1日〜永久の利用停止措置をとらせていただく場合がございます。
<アカウント名、個人情報に関する禁止事項>
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• 他人の個人情報の収集(他人の名前、住所、連絡先、その他個人を特定しうる情報)
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• 悪口、暴言(誹謗中傷、名誉信用の毀損、脅し、他者に不利益を与える内容。作者、読者への人格攻撃など)
• いいね要求
• 卑猥な表現(わいせつな行為をイメージできる文章、出会いなどを目的と捉えられる文章、その他不快に感じる表現など)
• 解読不能な文言、言語の使用(特定の人しか理解できない文章、異常な縦書きなど)
• 悪意のある成りすまし行為(他人と同一アカウントを作る行為など)
• 各種勧誘、宣伝(物品情報の売り買い、宗教・各種団体への勧誘、職業等の募集、URL誘導など)
• ユーザー間トラブルへの関与
• 違法や助長誘引行為(法律違反や、法律違反をそそのかす内容など)
• 公序良俗に反する行為(差別、残酷な表現など)
• 著作権、商標権等第三者の法的権利を侵害する行為
• その他不適切と判断される行為