ヘルプ

会員登録を行わなくても、ゼブラックはお楽しみいただけますが、ブラウザ版で「無料チケット」を受け取るためには会員登録が必要です。

会員登録を行うと、購入した書籍を他の端末でも閲覧できるようになります。
また、機種変更、端末の紛失や故障等で、新しい端末にデータを引き継ぐ際には事前の会員登録が必要です。

  • 対象話を1話読めるチケットです。対象作品毎に、チケット使用後23時間に1枚、無料で受け取ることができます。
    チケットが使用できる話は「Free」アイコンが表示されています。

  • 読んでいる途中に電波が無くなった場合、電波が再び入ったタイミングで再度閲覧をお願いいたします。
    チケット使用から72時間は再閲覧が可能です。

  • ブラウザ版では、チケット対象話は冒頭に近い話から順番通りに読んでいただく必要があります。

    全ての作品のチケットの色がグレーになり、チケット利用ができなくなった場合、以下の理由が考えられます。

  • 同一端末内でアカウントを切り替えた
  • アプリを再インストールした
  • 上記に該当する場合は、操作から24時間はチケットを利用することができない仕様となっております為、
    24時間お待ちいただいてから、利用を再開ください。

    24時間以上を経過してもチケット利用が復活しない場合や、上記操作が該当しない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせください。

サービスの特性上、返金は出来兼ねますので、ご確認のうえご購入をお願いいたします。

誠に恐れ入りますが、お電話での対応窓口は設けておりません。
ご利用状況を確認する必要もあるため、お問い合わせ時は必ずお使いの端末にてお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
会員登録されている方は、ログインした状態でお問い合わせいただくようお願いいたします。

以下内容をご確認ください。

<サービス利用でポイントゲット>
「サービス利用でポイントゲット」ページに関するお問い合わせは別途専用窓口を設けております。
「マイページ」>「無料でポイントをGET」>画面右上にある"メールアイコン"をクリックしていただき、そちらよりご連絡をお願いいたします。 マイページ内のお問い合わせよりご連絡をいただいたものについては対応ができませんことご了承ください。

<購入したコイン>
反映に時間がかかる場合がございます。通信環境の良い場所でしばらくお待ちください。
アプリ内ショップで購入された場合は、マイページ内だけでなく、端末側の購入履歴もご確認ください。
上記ご確認のうえ、履歴が反映されない、問題が解決しない場合はお問い合わせをお願いいたします。

以下の操作にて改善される場合がございますので、お試しください。
  • 通信環境のいい場所でアプリを再起動

  • ネットワーク環境を変更(3GからWi-Fi、別のWi-Fi接続など)

  • スマートフォン、タブレット端末の「Advertising Identifier」のリセット
    (iOS)「設定」>「プライバシー」>「広告」の順に開き「Advertising Identifierをリセット」をタップ
    (その他)「設定」>「広告」の順に開き「広告IDをリセット」をタップ

  • スマートフォン、タブレット端末の「追跡型広告を制限」がOFFか確認
    (iOS)「設定」>「プライバシー」>「広告」の順に開き「追跡型広告を制限」からOFF
    (その他)「設定」>「広告」の順に開き「インタレストベース広告をオプトアウト」をオフ

  • スマートフォン、タブレット端末の「使用言語」「地域」が日本か確認
    (iOS)「設定」>「一般」の順に開き「使用言語」を日本語、「地域」を日本に設定
    (その他)「設定」>「言語および地域」の順に開き「地域」を日本、「言語」を日本語に設定

※ご利用の端末によっては、改善手順が違う場合がございます。

「マイページ」>「コイン獲得履歴/利用履歴」でご確認いただけます。

「マイページ」>「コイン購入」で所持アイテムの内訳をご確認いただけます。

以下の理由が考えられます。

・会員登録を、もともと会員未登録の状態で利用していた端末とは別の端末で実施した

上記に該当する場合は、登録した端末が保持しているポイントやコインの残高にてアカウントが作成されるため、
そのアカウントにて別端末にログインしますと、 ログインアカウントが保持しているポイントやコインの残高の情報に切り替わります。
その場合、会員登録を一度退会し、ポイント残高がある端末の方から改めて会員登録を実施頂く必要がありますので、
お問い合わせまでご連絡をお願い致します。

購入したアカウントを用い、アプリでログインして頂きますと、読むことが可能です

グラビアの購入および閲覧はブラウザ版限定の機能となっております。

現在利用している端末のアカウントと同じアカウントでのログインが必要です。
アカウント登録がお済みで無い場合は、現在利用している端末のゼブラックアプリからアカウントの新規作成を行ってください。

申し訳ございませんが、データの統合は対応することができません。

「アプリ初回インストールで500ポイントプレゼント」はご利用端末につき、1回のみ獲得できます。 再インストールをしても、ポイントプレゼントの対象にはなりませんのでご注意ください。

無料チケット、ポイント使用、コイン使用のいずれの場合においても、「話読み」は購入ではなくレンタルです。
レンタルの期間は72時間です。 コインを使用した「巻読み」には閲覧期限はございません。

現在使用している端末のアプリから会員登録した後、
新しい端末のアプリからログインしていただくことでデータを引き継ぐことが可能です。

<特徴1>
週刊少年ジャンプの連載中人気作や歴代ヒット作をはじめ、100作品以上が毎日無料で読めます。

<特徴2>
ジャンプコミックスのデジタル版をはじめ、約4,000作品の購入できます。

<特徴3>
週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ.、などの雑誌をデジタル版を購入できます。
一部雑誌はお得な定期購読サービスもあります。

※本サービスは紙の漫画は販売しておりませんので、ご注意ください。

<週刊少年ジャンプ>
毎週月曜日の午前0時に配信します。紙の雑誌が土曜日に発売される場合は、土曜日の午前0時に配信します。
また、合併号で紙の雑誌が発売されない週には配信されません。

<その他の雑誌>
紙の雑誌発売日の午前0時に配信します。

<コミックス>
紙版の発売日以降に順次配信します。作品により、紙版発売日と配信日が異なる場合がございます。
配信日時は都合により変更になる場合もございます。

デジタル版の雑誌・コミックスの内容は、紙版の内容と一部異なる場合や、一部未収録となっている内容があります。
また、紙版に付属するシリアルコードなどの綴じ込み付録も一部未収録となっています。紙版に収録されている懸賞などは紙版の企画であり、デジタル版では一部ご応募いただけないものがございます。
雑誌の収録内容は、各号の「作品を表示」にてご確認お願いします。
以下、雑誌毎の収録内容をご確認ください。

<週刊少年ジャンプ>
紙の雑誌に掲載される全てのマンガと、記事ページ、作者コメントページが収録されています。
ご購入された方は、デジタル版読者アンケートにご回答いただけます。回答期間は次号が配信されるまでです。
一部のバックナンバーでは、作品へのコメント機能がご利用いただけない場合、記事ページ・作者コメントページが収録されていない場合があります。
デジタル版からもご応募いただけるプレゼント及び、応募者全員サービスに関するお問合せは、雑誌内に記載されているお問合せ先、またはゼブラック「お知らせ」内に記載されているお問合せ先にご連絡ください。

<その他の雑誌>
紙の雑誌に掲載されるほぼ全てのマンガと、記事ページ、作者コメントページがデジタル版に収録されています。
読者アンケートは行なっておりません。また、アプリケーション配信版では、諸事情で一部のマンガが未収録となる場合がございます。

会員登録を行いログインいただくと、会員情報に購入履歴・コイン等のアイテム保有状況が保存されるため、異なる端末およびブラウザ版に同じアカウントでログインしてご利用いただければ購入履歴・コイン等を同期することができます。アプリ内課金後でもご登録可能です。

※ログアウトされると、未購入状態に戻ります。ログアウト状態では再課金が発生する恐れがあるため、常にログインした状態でご利用ください。
※会員登録されていない状況で起きた履歴の消去などの不具合について復元できかねますので、お早めに会員登録をおねがいいたします。

メールアドレスもしくはLINE IDをお持ちであれば、どなたでも無料で会員登録いただけます。
「マイページ」>「アカウント登録/ログイン」からお申込みください。

PCでは同時ログインはできません。新しい端末でログインされた場合、既にログイン済み端末は強制ログアウトになります。
スマートフォンは同時ログイン数に制限はございません。

原則として、お1人様1アカウントでのご利用をお願いいたします。また、同一端末内でのアカウント切り替えは、端末1台につき、24時間に1回までと制限させていただいております。

退会希望の場合は、お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。

会員を退会されると、保有されていた履歴・コイン等のアイテムが消去されますのでご注意ください。  月額サービスもしくは定期購読をご利用の場合、退会とあわせて解約になります。
また、消去された情報の復元、払い戻しはできません。

会員登録をしないでご利用頂いていた場合は、退会の処理はございません。
今後アプリをご利用頂く予定がない場合は、アプリのアンインストールを行っていただけますようお願いいたします。

認証メールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。

  • 入力されたメールアドレスにお間違いがないか
  • 迷惑メールフォルダに届いていないか
  • ドメイン設定によって受信が拒否されていないか
    <@zebrack-comic.com>のドメインを受信できるように設定をお願いします

コインとは、ゼブラックで閲覧制限の設けられた1話売り作品、コミックス、雑誌を、必要数量を使用することにより読むことができる専用通貨です。

コインには2種類あり、主な獲得方法は以下になります。
①購入コイン
②ボーナスコイン(購入時および月額会員のおまけとして付与)

※会員を退会されると、保有されていたコインは消去されますのでご注意ください。消去されたコインの復元や払い戻しはできません。
※話売りについては、72時間以内なら何度でも読み返せます。

ポイントとは、ゼブラックで閲覧制限の設けられた1話売りを、必要数量を使用することにより読むことができる専用通貨です。

ポイントの主な獲得方法は以下になります。
①動画広告の視聴
②広告サービスの利用

※会員を退会されると、保有されていたポイントは消去されますのでご注意ください。消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。
※話売りについては、72時間以内なら何度でも読み返せます。
※ポイントを使って、有料話・コミックス・雑誌のレンタル、購入はできません。

購入コイン・ボーナスコインともに、ゼブラック専用です。他のサービスではご使用いただけません。

以下の番号順番で消費されます。アイテムは併用可能なため、例えばポイントとボーナスコインを合わせて、対象話の必要数量を満たせば読むことができます。

①ポイント
②ボーナスコイン
③購入コイン

※ポイントを使って、有料話・コミックス・雑誌のレンタル、購入はできません。

「マイページ」>「コイン獲得履歴/利用履歴」でご確認いただけます。

ポイント、ボーナスコイン、購入コインとも上限はございません。

ポイント、ボーナスコインの有効期限は取得時点より6ヶ月間になります。購入コインには有効期限はございません。

アイテムの返品、返金には対応しておりません。また、コインの現金への交換も行なっておりません。

コミックス・雑誌は、購入コインまたはボーナスコインで購入可能です。
保有コインの内訳は、マイページ>コイン履歴でご確認いただけます。

購入されたコミックス・雑誌は無期限でお楽しみいただけます。

商品の特性上、ご購入後のキャンセル・返金はできません。お間違いのないようご注意ください。

デジタル特典ダウンロード対象の単行本をご購入完了後、一度マンガビューワが開きます。
マンガビューワ画面をタップすると、iOS・ブラウザ版をご利用の方は左上に「×閉じる」ボタンが、androidの方は左上に「←」ボタンが表示されます。それぞれ「×閉じる」ボタン・「←」ボタンで「作品詳細」画面に戻ると、デジタル特典ダウンロードページに遷移するバナーが上部に出現します。
なお、キャンペーン対象作品、キャンペーン期間につきましては、「HOME」画面内にございますバナー等をご確認ください。
※本サービスにおけるプレゼントは株式会社集英社が独自に行うものであり、Apple inc.およびアップル関連会社とは関係がありません。

プレゼント・懸賞への応募は、本サービスが指定するコミックス・雑誌を購入後に応募フォームよりご応募ください。
応募は一人につき1回のみとなります。本サービスにおけるプレゼント・懸賞は株式会社集英社が独自に行うものであり、Apple inc.およびアップル関連会社とは関係がありません。

定期購読の課金は、 お客様が契約された日を起算日として、向こう1ヶ月が有効購読期間になります。(12/2に契約だと、12/2〜1/2までが有効購読期間)
有効期限の最終日に次の1ヶ月分が自動的に課金され、購読期間が自動更新されます。

※本アプリの削除をされても定期購読は解約になりませんのでご注意ください。
※お客様のお支払い方法に問題があった場合、システム不具合などで自動決済されなかった場合は一時停止される可能性がございます

各定期購読に含まれる雑誌は以下の通りとなりますので、ご確認ください。

<週刊少年ジャンプ>

  • 契約日時点の「週刊少年ジャンプ」および「ジャンプGIGA」の最新号
  • 有効購読期間内に配信される「週刊少年ジャンプ」および「ジャンプGIGA」

<ジャンプSQ.>

  • 契約日時点の「ジャンプSQ.」および「ジャンプSQ.RISE」の最新号
  • 有効購読期間内に配信される「ジャンプSQ.」および「ジャンプSQ.RISE」

<ウルトラジャンプ>

  • 契約日時点の「ウルトラジャンプ」の最新号
  • 有効購読期間内に配信される「ウルトラジャンプ」

※ご契約日前の配信号については、定期購読の対象に含まれません。
※ご契約期間内に配信された雑誌は、解約された後も読むことができます。

定期購読の場合も、雑誌単号と同じタイミングで最新号を読むことができます。

※紙の雑誌発売日の午前0時に配信します。
※紙の雑誌が発売されない週には配信されません。

クレジットカード決済、携帯キャリア決済(docomo,au,softbank)、App Store決済、Google Playストア決済が利用できます。
ただし、ブラウザ版から定期購読をお申込みの場合はクレジットカード決済のみです。

※お支払方法の変更について
<クレジットカード決済からキャリア決済等、別の決済方法にご変更される場合>
一度定期購読をご解約いただき、再度別のお支払方法でお申し込みください。定期講読ご契約中に再度お申し込みされた場合は、翌月から新たなお支払方法で決済が発生いたします。

<クレジットカードの種類を変更したい場合>
定期講読期間中にクレジットカードの種類を変更することはできません。
クレジットカードの種類をご変更される場合は、一度定期購読をご解約いただき、定期講読期間終了後に再度お申し込みをお願いいたします。

■ブラウザ版から定期購読をご契約中の方
以下手順にてご解約手続きを行ってください。
・「マイページ>アカウント」を選択。
 現在、定期購読中の雑誌が表示されます。
・「登録をキャンセルする」ボタンを押すと、「このプランを解約しますか?」とポップアップが表示されますので、
 「OK」ボタンを押すと解約完了です。

■iOSアプリから定期購読をご契約中の方
以下手順にてご解約手続きを行ってください。
・「Appstore」もしくは「設定」の「アカウント」をタップ。
・「アカウント」内の「サブスプリクション」をタップ。
・「ゼブラック」を選択し「サブスプリクションをキャンセルする」をタップすると、
 「キャンセルの確認」とポップアップが表示されますので「確認」をタップすると解約完了です。

■Androidアプリから定期購読をご契約中の方
以下手順にてご解約手続きを行ってください。
・「雑誌」タブより、定期購読中の雑誌を選択。
・雑誌ページ内にある「定期購読契約中」のボタンをタップ。
 Googleプレイストアの「定期購入」ページに移動します。
・「定期購入」が有効になっている一覧から、解約したいものをタップ。
 「定期購入の管理」ページに移動します。
・最下部に「定期購入を解約」のボタンがございますので、タップをすると解約完了です。

2020年2月4日以前にジャンプ定期購読をご契約されたお客様はオンライン上での解約ができません。

■対象商品
旧 ジャンプ定期購読(月額960円)

■対象者
2020年2月4日以前にご契約されたお客様

■解約方法
お問い合わせより解約希望の旨をご連絡ください

■解約日時
お問い合わせ送信日時を解約受付日時とします

■備考
ご連絡いただいた後、解約手続き完了までに時間がかかる場合がございます。
解約受付後の料金支払いがあった場合、弊社にて返金処理いたします。

残高不足による自動更新の失敗が考えられます。
お手数をおかけしますが、以下のガイドに従って手動での定期購読契約更新をお願いします。

■ブラウザ版から定期購読をご契約中の方
以下手順にて解約→再登録を行い、手動更新処理を行ってください。
・「マイページ>アカウント」を選択。
 現在、定期購読中の雑誌が表示されます。
・「登録をキャンセルする」ボタンを押すと、「このプランを解約しますか?」とポップアップが表示されますので、
 「OK」ボタンを押して解約を行います。
・「雑誌」から対象の雑誌のページに進み、「お得な定期購読はこちら!」から再契約しますと更新処理完了です。

■iOSアプリから定期購読をご契約中の方
以下手順にて解約→再登録を行い、手動更新処理を行ってください。
・「Appstore」もしくは「設定」の「アカウント」をタップ。
・「アカウント」内の「サブスプリクション」をタップ。
・「ゼブラック」を選択し「サブスプリクションをキャンセルする」をタップすると、
 「キャンセルの確認」とポップアップが表示されますので「確認」をタップして解約を行います。
・「サブスクリプション→ゼブラック」を再度参照し、対象の雑誌のサブスクリプションを選択してサブスクリプションを再契約しますと更新処理完了です。

■Androidアプリから定期購読をご契約中の方
以下手順にて解約→再登録を行い、手動更新処理を行ってください。
・「雑誌」タブより、定期購読中の雑誌を選択。
・雑誌ページ内にある「定期購読契約中」のボタンをタップ。
 Googleプレイストアの「定期購入」ページに移動します。
・「定期購入」が有効になっている一覧から、手動更新処理したいものをタップ。
 「定期購入の管理」ページに移動します。
・最下部に「定期購入を解約」のボタンがございますので、タップして解約を行います。
・「定期購入の管理」ページの「プラン」から、「再度定期購入」ボタンをタップし、再契約しますと更新処理完了です。

コメント、レビューの投稿で以下の行為は禁止され、これらの行為が確認された場合は、違反内容により投稿内容の削除を行います。
また、違反行為のペナルティとして1日〜永久の利用停止措置をとらせていただく場合がございます。

<アカウント名、個人情報に関する禁止事項>

  • 不適切なアカウント名の作成(卑猥、差別、犯罪などの表現。誹謗中傷を含む表現。その他運営が不適切と判断される表現)
  • 個人情報の記載(名前、住所、連絡先、その他個人を特定しうる情報)
  • 他人の個人情報の収集(他人の名前、住所、連絡先、その他個人を特定しうる情報)

<投稿内容に関する禁止事項>

  • 荒らし行為(意味不明、利用や運営を妨害する行為など)
  • 悪口、暴言(誹謗中傷、名誉信用の毀損、脅し、他者に不利益を与える内容。作者、読者への人格攻撃など)
  • いいね要求
  • 卑猥な表現(わいせつな行為をイメージできる文章、出会いなどを目的と捉えられる文章、その他不快に感じる表現など)
  • 解読不能な文言、言語の使用(特定の人しか理解できない文章、異常な縦書きなど)
  • 悪意のある成りすまし行為(他人と同一アカウントを作る行為など)
  • 各種勧誘、宣伝(物品情報の売り買い、宗教・各種団体への勧誘、職業等の募集、URL誘導など)
  • ユーザー間トラブルへの関与
  • 違法や助長誘引行為(法律違反や、法律違反をそそのかす内容など)
  • 公序良俗に反する行為(差別、残酷な表現など)
  • 著作権、商標権等第三者の法的権利を侵害する行為
  • その他不適切と判断される行為